ドクきの子な日々。

~きの子のくわかぶ飼育&いろいろ日記です~

| Admin |



ようやくのオオクワ画像です

灯火採集の結果先月2匹目、山形産のオオクワです。
サイズは手元にいないのでわかりません・・・。

画像 5559


3匹目。
8月末最終日の採集にてあっ君が見つけてゲットしたオオクワです。

画像 5561

あっ君は画像でわかるとおり、いつのまにか36キロの肥満児に成長しております ( T_T )
原因はまったく不明!ナゼなの~~
(関係ない話ですが・・・)

画像 5563

ノギスの電池が切れておりはっきりしませんが、サイズは35.5mmくらいでしょうか。
わりときれいなので、もしかしたら新成虫かもしれません。

今年の採集では、♀3匹という結果でした。
ただいま旦那さんが気合を入れてセットしておりますので、今後が楽しみです♪

今年初オオクワGET

月曜日、岩手から旦那さんとあっ君が帰ってまいりました♪
あっ君とは10日ぶりの再会!
しかし着くなりゆめさんにべったりで、お膝の上に乗せてずっと遊んでいました。
もしもしあっ君~?春日お母さんのここ、あいてますよぉ・・・ ( T_T )

それはさておきまして。
旦那さん、今年初めてのオオクワ♀をGETしました。
おめでとうございま~す

画像 5556

頼んでSETしてもらったそうで(いつもすみません)手元になく私は見ておりませんが、サイズは聞いたところによると36mm。
秋田県産です。

サイトのTOP画像、やっと変更できそうな感じです。
・・・全く更新していないので、変えたところで意味ないのですけど( ;^_^A  ←自分ツッコミ

最近のカブたん飼育

全く記事にしていないカブト飼育ですが、やめたわけではございません ( ;^_^A
プレ企画で譲っていただいたものを含めて偏ったり(ペアで購入していたものが運悪く両方♂だったり・・・)ヘボなのでブリードできずに飼育終了となってしまったものが殆どです

いくつか残ったカブたんは里帰り前に全てマット換えをして、あ~まだ大丈夫だわと余裕をかましていたところ・・・。
戻ってきたら、パンクチュラトスとテルシテス成虫がマット上で☆になっておりました (TωT)
2ヶ月は確認していなかったので・・・かわいそうなことをしてしまいました
ちなみにパンクは8ヶ月の羽化ずれで、テルシは3♀でしたのでどっちみちブリードは出来なかったのですが

今現在残っている私のカブトは、
あぺちょんさんからプレ企画で頂いたサタンと、タケ坊さんからのボグティ・・・ のみですヾ(;´▽`A``

ところで旦那さんのほうの飼育種は把握しておりませんが、カブトはどうやら飼育は今の種類でやめるようです。
なぜかといいますと、ゆめさんに旦那さんの飼育部屋を明け渡さなくてはいけないからなのです・・・。
しかし床が見えない汚部屋を全部片付けるのに、5年くらいはかかる気がします。
(やるやる言うけど2年は経ってるしネ ←私はやりませんよ

とりあえず私のほうは欲しいカブトもまだ高値で、買えませんので・・・育児が落ち着いた頃、また飼育に励もうかと思っていま~す♪♪

退院致しました

20080731115014
~ 我が家のニューフェイス 『ゆめ』さん(のあんよ)です ~

早いもので、出産から一週間経ちまして昨日退院致しましたっ(^-^)/
胸は張るしおシモは痛いしで私はヘロヘロしておりますが、母子ともに何事もなく至って健康でございます~♪

まだ実家におりパソコンのない生活をしていますため、たくさんのお祝いコメントを頂戴しているにも関わらずお返事ができずにおりますことを、お詫び申し上げますm(_ _)m
戻り次第、コメントのレス及び出産レポ(?)をUPしたいと思っておりますので、よろしくお願い致しま~す♪

…もし、ゆめさんのお顔を一刻も早く見たい!という方がいらっしゃいましたら(いるのだろうか…)旦那さんか私の携帯アドレスをご存じの方限定で写メをお送りしますので、携帯のアドレスまでご連絡下さいませ~(*^-^*)

それでは♪♪

出産のご報告♪

予定日を2日過ぎましたが、昨日夜3188gの元気な女の子を出産致しました~(^-^)/

とりあえずのご報告です。詳細は後日致しますので、お許し下さいませm(_ _)m

HOME | >>

 プロフィール 

きの子

Author:きの子
愛息子あっ君&愛娘ゆめさんと共に、楽しくドクな毎日を送っております(*'-^*)-☆

 カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 月別一覧 

 鯉牧場 

レア魚に会えたらラッキーです♪

 カテゴリー 
 最新の記事 
 昨日の訪問者数 
 最近のコメント 
 リンク 

