ドクきの子な日々。

~きの子のくわかぶ飼育&いろいろ日記です~

| Admin |



現在の被災地状況

いろいろとご心配おかけしております。

旦那さんが先週、実家へ行ってまいりましてその光景を、カメラに収めてきてくれました。
ご両親と実家は海から少々離れていたこともあり、なんとかご無事でした。

現在はガスや電気は一部復旧しておりますが、旦那さんの幼馴染、なじみのお店も消え去り、悲惨な状況にかわりはありません。

ご覧ください。
無くなられた方々に、合掌・・・。

画像 5720

画像 5723

画像 5719

画像 5722

皆様ご無事でしょうか。。。

ご無沙汰しております。

突然の大地震でした・・・・。
東北方面のクワ友さん!ご連絡が取れませんが、皆様ご無事でしたでしょうか?

こちらは無事ですが、旦那さんの実家が岩手の陸前高田市という場所でして、只今津波の影響で壊滅的なダメージを受けております。

ご両親の詳細は依然、分かっておりません。
不安な日々を過ごしておりますが・・・なんとか一日も早い復旧を祈ります。

ひなまつり

去年は初節句できちんとお祝いいたしましたが、今年はお人形さんの出番が・・・ 汗
重くて下の部屋まで持ってこれなかったので、といいますかゆめさんが悪戯するといけないと思いまして… 
ハイいい訳です。
お人形さんが泣いているかしら? 来年こそは何とかします・・・本当にゴメンナサイ~

しかし全く何もしないのではあんまりなので、こちらだけは飾りました( ;^_^A

DSCF2257.jpg

去年親戚の伯母からお祝いで頂いたものなのですが、陶器で出来ている雛人形です。
縦15×18のサイズで場所をとりません。
何より!とっても可愛いんですぅ~~

マンション住まいの方は場所をとるからと購入されない方もいらっしゃいますが、こちらのお人形なら省スペースで飾れますのでオススメです♪
ゆめさんがお嫁にいっても(いけるかな?)飾り続けるぞぉ(*^o^*)

セクスィ~ショット 笑

ゆめさん1才7ヶ月になりました
歩かない事を悩んでおりましたが・・・ようやく先月あたりから、ヨロヨロと二足歩行するようになりました。
まだ一緒に並んで歩くことは出来ませんが、なんとか進歩してきたカナァ~という感じがします(*^o^*)

最近はいないいないばぁを観るのも言うのも好きで、タオルをつかんでは一人いないいないばぁをしています。
ううっなんてカワユイの~~~
↑気にしないでください

そんなカワユイ(?)ゆめさんですが…残念ながら女の子に見えないようで、この間も病院の待合室で
「アラ1才?うちの孫と同じだわぁ~ うちの  女の子だけど!」
と・・・。
うちの  女の子ですヨ!とは、なんとなく言えませんでした・・・プチショック

まぁ客観的に見てゆめさん、女の子らしいかわいいお顔、していないんですよね…。
なぜ私に似なかったのかっっ!!!!
(スミマセェ~ン 冗談でぇ~~すHAHAHA)

男の子に見えるのはきっと、髪の毛がこのようになっているから↓

画像 5681

ご覧のとおりで他は薄くて短いのですが、後ろ髪の1束だけこんな風に、伸びているのです…
お風呂上りは そう! まるで・・・
 
落武者のよう o(TヘTo) くぅ

良く食べるからブタさんで重いですし…。
旦那さんいわく、ブサイクなら男が寄ってこないから心配なくて丁度いいじゃん!ですと。
そういう問題じゃないヨ~~~

あっ君とは7才違いもあって、こういう時どうしてたっけ?と思うこともしょっちゅう。
基本違う人間なのは分かっているのですが、二人似ているところも全くなくて戸惑いもあり、それが新鮮でもあり・・・。
ゆめさん、どういう女の子になるのかな~?

しかしこれ以上ブタさんにだけはなって欲しくないと思う、今日この頃です×××

今日はチョコ

学生時代はバレンタインに命をかけたものです。
若かったわぁ~・・・。
どうでもいいですね 笑

あっ君は8才ながら、こういうイベントは気になるご様子。
「おれ、メタボだからチョコもらえないよお
なんて言うもので、なんだか不憫?に思い買ってきてあげました♪

画像 5683


トップスのチョコレートケーキ(≧∇≦)
定番ですが、これが一番好きなのです~♪
私が。 (あっ君に買ったんじゃないの?)
・・・撮影前ゆめさんに左下のほういじくられてしまい、ガタガタになっている事はここだけの秘密(?)にしてクダサイ×××

ペコちゃんのチョコは、大好きな女の子がわざわざお家まで届けに来てくれました
お相撲の稽古でも女の子から板チョコを貰ったので、本気で嬉しそうにしていたあっ君です♪♪
「これで4個貰ったぁ~!!」なんて。
ん・・・? 4個??

上記3つプラス、ゆめさんからと言うのも数に入れているようでした・・・
エアチョコ?? まぁ別にいいですケド( ;^_^A
でもそのうち本当にお父さんとお兄ちゃんにあげる、なんていう日が来るのでしょうね~
楽しみです

あれ?そのうち本気チョコなんて貰う日も来るのかぁ・・・
そうなったらきっと、お母さんからのチョコなんて受け取ってくれなくなるかしら・・・
ションボリ

HOME | >>

 プロフィール 

きの子

Author:きの子
愛息子あっ君&愛娘ゆめさんと共に、楽しくドクな毎日を送っております(*'-^*)-☆

 カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 月別一覧 

 鯉牧場 

レア魚に会えたらラッキーです♪

 カテゴリー 
 最新の記事 
 昨日の訪問者数 
 最近のコメント 
 リンク 

