ドクきの子な日々。

~きの子のくわかぶ飼育&いろいろ日記です~

| Admin |



無言電話・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先月から、我が家に無言電話がかかるようになってしまいました
それも旦那さんがいないときに限って ( ;^_^A
電話に出ると無言のパターンで、ひどいときは30分で5回かかりました・・・。

2回目くらいからはこちらも受話器を取るだけで無言で黙っていましたが、あまりにもしつこいので
「てめぇなぁ!いい加減しろよ ○×△□ ←自粛」
と怒鳴ったところ、鼻で笑われる始末 ┐(´ー)┌フッ

こういうのは相手にしていると調子に乗るので、そのまま留守電にするか無視していればよかったのですが・・・私も暇人ですねぇ~~。
私的には、夏休みに入って暇なオコチャマがかけているのだろうと思っています 。
笑い声もが何だか子供っぽかったし、何よりお盆中は一度もかかってきませんでしたし

皆さんはこういうとき、どういう対応をされますか?
ナンバーディスプレイを加入されていれば、問題ないのかもわかりませんが・・・。

自分でサイト検索をしてみましたところ、面白い結果にHIT!
ここで見た対策を、ご紹介いたします~。


>出てみて無言だったら「逆探知」と呟く。
 お、面白~い!(言ってる場合じゃない)

>無言で切れるまで放置しとく
 これは暇なときの私のパターンですけど・・・問題解決には至らないような。

>それでは一曲どーぞ!と言って保留にする。相 手が切ると保留も自動で解除されるみたいです。
 メロディが聞きたくて何度もかけてきそうな予感。

>お経をぺらぺら言ったら切れるらしい。
 お経をとっさに唱えられますか?

>外国語で答えてみる。(架空の外国語でも可)
 外国語をとっさに話せますか?架空の外国語しかり。

>「ツンタラペケペケ」としか言わない。
 訳がわかりません!!!


基本やはり相手にしない、男性が出る、留守電にする、というのがいいようですね。
かかってきて無言だと、何だか非常に疲れる私です (´`)=3 ハァ・・・

近所の犬に(泣)

私、噛まれてしまいました・・・ o(TヘTo)

そのワンコ、今日お庭から脱走していたようで、飼い主宅の前でウロウロしていたんです。
チャイムを鳴らしてみましたが、どうやらお留守・・・。
車も来るし子供も通る道なのでどうすべ?と思い、見るとお庭の柵が外れるようなのでそこから中へ入れてあげられるかな?と思ったのです。

いつもうるさく鳴いている犬で、今回もワンワン吠えられましたけど気にしないで(しようよ!)こっちおいで~なんて近付いたら、 カプリコ 

本気でぶちのめそうかと思いましたが、人さまの犬なのでやめておきました ( ;^_^A
(↑そういう問題ではないです)
とりあえず深く噛まれなかったし、ゆめさんもいなかったので特にダメージはなかったのですけど、いままでどんな犬にも噛まれたことなんてなかったので、精神的には大ダメージです・・・。

「そんな危険な犬を庭で放し飼いにすんじゃねぇえええ!」

迂闊に近寄った私も悪いのでしょうけどもねぇ~~~
はああぁ~~~~ =3

気にしすぎですか?!

小学生になってからお友達が増えたあっ君ですが、最近それ関係でう~んとなってしまうことが多いです。
土日に我が家に遊びに来るのはいいのですが、やることといったらお互いゲーム( ;^_^A
天気がいい日は外で遊べ!と言って追い出すのですが、1時間くらいで帰って来て再びゲーム( ;^_^A ( ;^_^A
全くなにが面白いのかなぁ~・・・。

あっ君にはゲームをやる時間を決めてあるのですがお友達と一緒にいる手前、注意は出来ても強く怒れません・・・。
でもほっておけば何時間でもやっています。一体どうしたらよいのやら

しかもそのお友達がお昼からそのまま夕方くらいまで長居するので、非常に困るのですっ!!
お昼時間までいられると、あっ君1人だけご飯を食べるわけに行きませんので・・・そういう時、皆さんはどうされていますか?

①無視する
②お昼だから帰りなさいと言う
③その子の分まで用意する

ちなみに我が家では ③ です。
でもですねぇ~、以前から親しくしている子ならまだしも、2,3回しか会っていない子にそういうことをするのは正直、気が進みません
何でわが子以外の子にそこまでしなくちゃいけないの?! ってカンジです(´ヘ`;)

そこまでしたところで相手の親は何も言わないし、他人の家へ遊びに行くときは、親が食事時間には家へ帰るよう子供へ言って聞かせるべきなんじゃないでしょうか?
あっ君にはうるさいほど私は言いますけども・・・。

なーんていう話を旦那さんにしたら、
「はぁ~? オマエ 心が狭すぎなんじゃないの?!」
と軽く交わされてしまいました・・・(ー△ー;)

そ・・・そ、そうなんでしょうか?
そうですよね~心が狭いのでしょうね ハハ・・・。

心が狭いついで ↓
最近挨拶すらせずに、黙って家へ入って来るコドモ!!

いい加減にしろ~~~ 

たまにブチ切れて直接注意することもあるのですが、あっ君がいてもいなくても勝手に入って来ることがあるので困ります・・・。

郵便事故 その後

たまたま授乳して起きていた深夜3時前のことです。

カチャン・・・。

我が家のポストを開く音がして、次にお隣が。
その後、バイクが走り去っていきました。
新聞は取っていないので、チラシでも入れたのだろうと思い翌朝確認してみましたら、
・・・何も入っていませんでした・・・。

こ ここっ これはもしや!! ( ̄ロ ̄lll)
憶測に過ぎませんが、郵便物を物色していた??
証拠はありませんが届かなかった郵便物は、もしかしたら・・・???
考えてみればバイクなら顔を見られることもないですし、深夜なら人通りも少ないです。
ウウウ~~もし盗まれたのだとしたら バイクごと鉄パイプでぶっ飛ばしてぇえ~~~!!!!
↑ それも犯罪です

我が家のポストは両面開くタイプなので、鍵をつけられないのです・・・。
とりあえずこれからは、寝る前にきちんとポストの中身を確認をするように致しますぅ~ ( ;^_^A

そんな~・・・(泣)

はむっちょ2世より、私宛に雑誌を送るとメールが来ました♪
もう売っていない物でもあり、私も自由に買いにいけないので楽しみにしていたのです
がっっ!!
一週間待っても届きません・・・。
祝日を挟んだとはいえ、隣の市からです。
さらに数日待ちましたが、それでも届きませんでした。

郵便事故でした (/ω\*)ウゥ…

悪いことに、普通郵便で送ってしまったらしいのです・・・。
それでも一応問い合わせて調査をしてもらったところ
『配達途中か、ポストから抜き出しをされたものと思われます』
終了。

・・・って! それ以外何か理由があるのか~い 
そんなのはぁ~保障が無い普通郵便で送った人間が悪いんだよぉお~~ ヘヘン 
え~え~、そうでしょうとも。

そんな殺生な・・・ ( ノД`)シクシク…
じゃあどこに行ってしまったのさ!!

抜き出される可能性もありますが、それは犯罪~。
しかも配達途中というのは一体・・・メールと一緒で、責任能力は問われないのでしょうか?
人の手でやっていることなので、間違いはあるでしょうけども・・・。

たかが普通郵便。 仕方ない仕方な~い~っ♪♪
こうして泣き寝入りするしかないのですね・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

HOME | >>

 プロフィール 

きの子

Author:きの子
愛息子あっ君&愛娘ゆめさんと共に、楽しくドクな毎日を送っております(*'-^*)-☆

 カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 月別一覧 

 鯉牧場 

レア魚に会えたらラッキーです♪

 カテゴリー 
 最新の記事 
 昨日の訪問者数 
 最近のコメント 
 リンク 

