ドクきの子な日々。

~きの子のくわかぶ飼育&いろいろ日記です~

| Admin |



今更ながらの出産レポ

タイトル通りで今更ではございますが、出産当日のレポートで~す ヾ(;´▽`A`` 


~7月24(木)~

私も旦那さんも予定日前には産まれるだろうと予想していたのですが、結局過ぎてしまい病院からは次の週まで陣痛が来なければ入院、と言われておりました。

予定日を二日過ぎた朝のことです。
いつの間にか出血していることに気がつきました。
何事かと思いすぐに病院へ連絡したところ、強い張りがなければ問題はないと言われまして「じゃーいいっか♪」と午前中本屋さんへ行ったり好きに過ごしていました。

が・・・ 午後になり、いきなり二十分間隔の張りがやってきたのです(@_@;
出血も治まらず、病院へ連絡するとあっさり 「歩けない程痛くなったらきてください」 との事・・・。

ナニソレェ~~ 

とは思いましたが、そういわれたら指示に従うしかないと・・・と夕方になるまで待ちました
そんな私を見てマイ母だけはかなりテンパっており、旦那さんを実家に呼んで到着した頃には――。

私は既に五分間隔の陣痛で、息も絶え絶えの激痛に襲われていたのでしたっ! ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

意識がモウロウとする中、病院へついたとたん分娩台へ乗せられ、もう産まれますからねー!という助産婦さんの声を聞いた事はなんとなく覚えています・・・。
結局旦那さん立ち会いのもと、(私は見られたくなかったので頭の後ろにいてもらいましたが)分娩台へあがってから一時間くらいでの、スピード出産となりました♪
お願いが通じ、安産でしたのでなによりだったと思います

お腹が苦しいのも、寝苦しいのも、これで終わりかぁ~と感慨深く思ったのもつかの間、私が産後はじめてのトイレでウォシュレットを使った時に、悲劇が起こったのであります。

×○▲◇■☆◎?! (←声にならない叫び)

陣痛とは一味違う激痛が・・・ Σ(○A○)
恐る恐る確かめてみましたら、水流がなぜか  「最強」
大袈裟でなく死ぬかと思いました (何の嫌がらせですか??)

そしてもう一つだけ、衝撃を受けた出来事といえば、 「出産直後の私の体形」 
体重は5キロ増のままだったのですが、出血が多かったせいか見た目は正にこのような感じに・・・。 

kino2.gif

地獄の餓鬼 『がきの子』でぇ~っす

(その後元に戻ったかどうかは聞かないで下さい・・・)

そんなこんなで日曜日、8月24日でゆめさんは1ヶ月になります。
時が経つのは本当に早いものですねぇ~。
今はまだ、あっ君とゆめさんの二人の生活になかなか慣れずにいる至らない母親ですが、ゆめさんが将来素敵なレディーになれるよう、精一杯頑張りたいと思いますっ(v^ー°)

一時帰宅しました

ええ~ 出産のご報告ではございません
検診に行きましたところまだ骨盤に赤ちゃんがおらず、もう少しかかりそうでしたので本日1日、帰宅致しました♪
というわけでして掃除のためでもあり、あっ君に会いたい気持ちもありで、帰ってきたはいいのですがぁぁああ~。

まず 部屋のエアコンが着きっぱなし
そして全く捨てられていない生ゴミに歓迎され、倒れそうになりましたとさ・・・(O_O;) 

あっ、でも今日からあっ君お弁当でしてぇ、それは頑張って作ってくれたみたいで~す

20080716073301.jpg
旦那さ~ん、どうもありがとうっっ 
(ウン フォローになってる) 

ちなみに今日戻ることは、あっ君には秘密にしております。
どんなリアクションをするのか、楽しみですっ(≧∇≦)

・・・先週お別れする時に、あっ君から「車、乗っていったらぁ?」と言われ、泣かないようにと思っていたのですが・・・つい号泣してしまった私デス
まだ2日しか経っていないのですけど、そんなこともあり会いたくてたまらなかったのですぅ~!!
(↑アホは承知なので気にしないで下サイ)

ううっ すみません。
今度こそはっ!出産のご報告を・・・m( _ _ )m

実家へ帰らせていただきますっ

タイトルどおりですが、明日から実家の方へ戻ろうかと思っております。
通っている産院はここから1時間都内の上、来週でもう39週に入りますので帰っていないと危険だったのですが、いろいろと不安要素が・・・ (/ω\*)

私自身のワガママかもしれませんけれど夏休みに入るまでは、あっ君と普段一緒に居る時間が少ない旦那さんに、面倒を見ていて欲しいとお願いしていました。
ですが・・・私がこの様な状況にもかかわらず、毎日いまだに夜遅く朝早い生活をしているのですよおおぉ~
なおかつ我が家で掃除機をかけている姿なんて、1度も見たことが無いですし・・・

でもかといってこのままこちらに居続けても何かあった時困りますので、後ろ髪引かれる思いですが不安は一先ずおいておいて実家・四谷へ・・・・帰ります・・・。
旦那さ~んっ あっ君のこと&お家のことetc 本当に!宜しくお願いしますネェ~・・・ o(TヘTo)クウ

そのような理由でしばらくの間PCがのぞけませんので、日記や掲示板へのコメントはお休みさせていただきます。
次の更新で、無事出産のご報告が出来ますように ヽ(*’-^*)

ち な み にぃ~ ですが。
出産は満月の夜が多いそうですヨ♪
今度の満月は18日 ←満月でないアイコン
あっ君の予想では、○日。
(最近ロト6で千円を当てたあっ君の予想です☆果たしてどうなるでしょう?!)

臨月ううぅ・・・

・・・寝苦しいですっっ (>ω< )
1日大体、12時間くらいしか眠れません (寝てるじゃんっっ!!)

動いている間は、ひたすら家のお片付けをしております。
2週間で雑巾10枚、ゴミ袋20枚も消費してしまいました・・・。
でもこれで8割がた、人を呼べる家に近付いてきましたヨ~♪
後はカーペット取替えとお庭の草取りという最大の難関(汗)を越えれば、なんとか赤ちゃんを気持ちよくお迎え出来そうで~す

今、赤ちゃんの体重は大体2500g。
私のお腹もMAX状態でして、お風呂の洗面器がスッポリはまって落ちません ≧▽≦/タッノシィ!
って何やっているんだか~。
そんな状態なのでもういつ生まれても嬉しいのですが、出来ればあっ君が夏休みに入る週に生まれて欲しいとひそかに思っています。
というのも私は一応里帰りをする予定でいまして、あっ君は学校があるので一緒に連れて行けないからです・・・。

実家に早く里帰りするとあっ君と何週間も会えなくなってしまう事が心配で、とってもさみし&かなしいのです ウウウ
(が、当人はなんとも思っていないようなのでますますカナシイ・・・チクショ~)

夏休みに入ってしまえば、あっ君は旦那さんのご両親へ預かってもらえるので丁度良いのですが私の勘では、赤ちゃんは予定日より早く生まれてきそうな気がします。
↑お腹のあっ君が女の子だと思っていたくらいですから、確実にアテになりませんけども( ;^_^A

うう~んなんとかあと3週間、お腹にいてくれますように!!
・・・ってそればかりはどうしようもないかな~

業務終了ぉお(*^-^*) ニッコリ☆

先月でお勤め、ひと段落致しました。
4年間、よく頑張ったと思います~ (と自画自賛♪)

ただの使い捨てパートなので退職という形になりましたが、とっととリタイヤしたくってしょうがなかったのでほっとしております
やはり妊娠していても、妊娠前と変わらず仕事をこなすというのは本当に大変でした。
(・・・ある意味当たり前なんですけれども~)

ありがたいことに学童は9月まで入れるので、あっ君がいない間ゆっくりいろいろなことが出来そうです。
これから来月の出産まで、週一で役員会&徹底したお片付け&準備など、まだまだたくさんやらなければならない事があるので頑張りますぅ~っ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

ええ~・・・とりあえずご報告しますと、今のじてんで

私の体重: 4.5kg増
赤ちゃんの体重: 2200g

あっ君は2800gだったのですが、余裕でそれ以上になりそうだといわれています。
だだ、ダイジョウブデショウカ (・_・;)

お腹も助産婦さんから大きい大きいといわれ続け、旦那さんからも
「お腹にアポロチョコがくっついてるぅう~(ノ∇≦*) 」
といわれる始末。
というわけで、今私はこんな感じでぇす♪
        ↓

無題

い・・・いえ・・・
あ・・・あの・・・

私のお腹はこんなに歪んでおりませんし、黒くもありませんっっ!!
(名誉のために

HOME | >>

 プロフィール 

きの子

Author:きの子
愛息子あっ君&愛娘ゆめさんと共に、楽しくドクな毎日を送っております(*'-^*)-☆

 カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 月別一覧 

 鯉牧場 

レア魚に会えたらラッキーです♪

 カテゴリー 
 最新の記事 
 昨日の訪問者数 
 最近のコメント 
 リンク 

