FC2ブログ

ドクきの子な日々。

~きの子のくわかぶ飼育&いろいろ日記です~

| Admin |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベビーカー事情

なんとなくお座りが出来るようになったゆめさん、やっとベビーカー(B型)デビューです♪
が!私はこのベビーカー、使いずらくて好きじゃありません・・・。

便利は便利ですけど小回りはききませんし、かなり場所をとって周りの方にご迷惑ですし。
ましてエレベータのない駅の階段を荷物+ベビーカー+子供で10キロ以上を抱えつつの上り下り、ホントに地獄のようです。
落ちないように祈りながら、毎度命がけの行為です

このベビーカー、電車内でもトラブルのもとになっていたりしますね~。
確かに混んでいる車内で使用していれば、他人様にはヒンシュクをかってしまいます・・・。
たたんだところで置き場所に困りますし、厄介なものです( ;^_^A

私の場合は、遠出以外はスリングかウエストポーチ型の抱っこヒモを使っております。
ベビーカーより断然使いやすいです♪
しかしゆめさんは標準よりかなり重くって、抱っこしていたら最近腕に筋肉がついてきちゃったんですヨ~
まぁ太るよりは締まったほうがいいですが・・・(*^-^*)

コメント

きの子さん、おはようございます
ゆめさん、もうそんなに大きくなったんですね(*_*;
つい先日生まれたと思ったのに・・・
へぇ~ベビーカー一つとっても色々と大変ですね。
ヒンシュク>こればかりはしょうがないですよ
気にせず行きましょう♪

だいぶ大きくなられたんですねぇ~。

確かにB型って扱いづらいですよね。

ウエストポーチ型の抱っこヒモ…便利ですが、何回かぎっくり腰になりました(笑)

>浜の黒豹さん
いつの間にやら巨大化しているゆめさんですv-356

ベビーカーをおくスペースのある車両もありますけども、そうでないところが殆どなのでやはり使いずらいです。
気にしないで使いたいところですが・・・私が逆の立場だったら、混んだ車内では使わないで欲しいなぁ~と思っちゃいます ( ;^_^A

>よっちんさん
そうですね~でもAよりは軽いしまだBの方がいいかな?
よっちんさん・・・190センチの長身で抱っこヒモ使っていましたか!
ちょっと見てみたいかんじですv-290
腰はその後大丈夫ですか??

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバック

http://kuwakabustreet.blog55.fc2.com/tb.php/536-62b98378

HOME

 プロフィール 

きの子

Author:きの子
愛息子あっ君&愛娘ゆめさんと共に、楽しくドクな毎日を送っております(*'-^*)-☆

 カレンダー 

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 月別一覧 

 鯉牧場 

レア魚に会えたらラッキーです♪

 カテゴリー 
 最新の記事 
 昨日の訪問者数 
 最近のコメント 
 リンク 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。