FC2ブログ

ドクきの子な日々。

~きの子のくわかぶ飼育&いろいろ日記です~

| Admin |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご自分の雛人形、どうされました?

ゆめさん、初節句です
というわけでして、お雛様を購入することに致しました。

私は当初、自分のお雛様をゆめさんに引き継ごうと思っていたのです。
が、調べたところ、雛人形は自分が結婚した後に本来なら、ご供養するべきものだそうで・・・( ;^_^A
確かに自分が成人したら何年も仕舞い込んでいた状態で、いきなり今年飾ったのでは、なんだかちょっと虫が良すぎるような気もします・・・。

本来ならば代替わりで飾る前になんとかしなくてはならず、今更悩むべき問題ではないのは承知の上でお尋ねいたします。

「女性の皆様はご自分のお人形、どのようにされましたか?」

是非教えて下さいませm( _ _ )m

コメント

雛人形

きの子さん、こんばんは。
私は男なので、参考までに!
まず奥様ですが、奥様の実家で毎年飾ってあります。
私の母ですが、やはりかなりの年代ものですが
実家に飾ってあります。
いつまで経っても飾ってるようですよ!
飾ると婚期が遅れるという言い伝えがあるようですが
もう結婚したということで飾り続けてるとのことです。
人形だってきっと飾って欲しいですよね!きっと・・・

早速のご報告ありがとうございます。
婚期を逃すといいますよね。私の母も、3日のうちにしまっていました( ;^_^A
・・・しまいこんだままではお人形が泣くときいたことがあります。
毎年きちんと飾っておられるお母様、すてきですね(*^o^*)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバック

http://kuwakabustreet.blog55.fc2.com/tb.php/542-9e2706c1

HOME

 プロフィール 

きの子

Author:きの子
愛息子あっ君&愛娘ゆめさんと共に、楽しくドクな毎日を送っております(*'-^*)-☆

 カレンダー 

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 月別一覧 

 鯉牧場 

レア魚に会えたらラッキーです♪

 カテゴリー 
 最新の記事 
 昨日の訪問者数 
 最近のコメント 
 リンク 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。