fc2ブログ

ドクきの子な日々。

~きの子のくわかぶ飼育&いろいろ日記です~

| Admin |

戦いは続く・・・

私は今、築地の母のお店(宣伝♪♪)で働いているのですが、千葉からでは片道1時間もかかってしまい、毎日チカレます・・・(;´ρ`) グッタリ
融通は利かせてもらえるのでありがたいのですが、できればもっと近場で働きたいと思いまして・・・このたび、5年ぶりの就活を開始いたしました

このご時勢でもわりと求人はあるものです。
ネットで探し当てた近場の会社から、面接のアポをとることができました
頭の中で何度もシュミレーションして・・・ OK、よしっ いざ面接へ、出陣~!!
ジャーン ジャーン (※ドラの音 三国志風)

~ 以下、中継でお伝え致します ~

「担当の○×です。履歴書を見せてください」
おっとまだ座っていないのにそう来たか・・・いや焦ってはいけない。にこやかに挨拶っ!丁寧にっっ!

(履歴書をじっと見つめる この間一分)
「・・・勤務時間の希望を教えてください」
時間は希望に応じてくださる会社を選んでいたので、スナオに言ってみる。

「・・・・・・お子さん何人ですか、年はいくつ?」
二人です!8才と、10ヶ月、ですっっっ!!

「・・・・・・・・・・では、不採用の場合はこちらへ入れて(←ここで私が履歴書を入れていた封筒を指差す・・・)郵送いたしますのでね。お疲れ様でした」

~ 終了 チーン! ~ 

以上、わずか三分の面接でした~☆
やはり小さい子供がいるのと、フルタイムで働けないので問題外だったようです。
あっはっは うける~!!

想定内です。あ、べべべつに負け惜しみじゃないですヨよよ??
それでもどこかに、♪私を待ってる人がいる~ と信じて、頑張ります・・・。
人生、七転び八起き・・・・・・ o(TヘTo) くぅ

コメント

うちの嫁、アマゾネス不参加申し訳ございません。

写真のポーズ…柳刃片手に…
目に黒線が入ったらヤバさ倍増??

とんでもございません。
次回のご参加をお待ちしておりますのでその時はよろしくお願い致しますm( _ _ )m
はは・・・実は私も、この写真はどうかと思っていましたv-12
お待ちしてますってこれじゃお客様、料理されそうです・・・・。

明日はよろしくお願いしますね。

最近経理の仕事が私から手が離れたらPCに向かう口実が減って。。。泣

じっちゃんお疲れ様でした♪
いつもハードスケジュールで大変ですよね。
体調、大丈夫ですか~?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバック

http://kuwakabustreet.blog55.fc2.com/tb.php/569-93d59436

HOME

 プロフィール 

きの子

Author:きの子
愛息子あっ君&愛娘ゆめさんと共に、楽しくドクな毎日を送っております(*'-^*)-☆

 カレンダー 

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 月別一覧 

 鯉牧場 

レア魚に会えたらラッキーです♪

 カテゴリー 
 最新の記事 
 昨日の訪問者数 
 最近のコメント 
 リンク