ドクきの子な日々。

~きの子のくわかぶ飼育&いろいろ日記です~

| Admin |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保護しました汗

昨日玄関先で、何か黒っぽい物が動いているなぁ~とは思ったのですが、蛾に見えましたので放置しておりました。
私は蛾が超絶嫌いなのですっ (← あ・・・どうか送ってこないで下さい)
が、今日になってなんだか様子が違うことに気がつき・・・網で拾ってみましたらこれでした!!

画像 5555

カエル??
違います

画像 5554

哺乳類の コウモリでした ( ゚д゚)ンマッ!!

ちょうどベビーカーで玄関を出るところでして、けがなく無事で本当によかったです
とりあえず直接触らないよう保護したはいいのですが、私はこうもりの事を何も知りません・・・。
餌は虫? 家にあるのはアカムシだけ・・・どうしよう??

と悩みつつ色々検索して調べていましたら、この子はどうやらアブラコウモリ♂のようでした。
しかし野生のコウモリは、一般家庭で飼育してはいけない動物らしく・・・( ;^_^A
とりあえず自治体へ、その件は聞くことにしてとりあえず水分を摂らせて以前頂いた、まにあ皿を住処に様子を見ています。

アブラコウモリ君の運命はいかに?!

コメント

一瞬カビの生えてるカエルかと思ったよー。
毛がフワフワしてそう・・・飛べないのかね?

お!こうもりやん!

きの子さん、こんばんは。
よく夜に飛んでますよね!
どうしちゃったんでしょう?
育てて欲しくてやってきたとか・・・

遅くなってしまいすみません

>猫玉さん
カビが生えたカエルって面白いなぁ~
コウモリ君、実は次の日にお星様になってしまいましたv-393
飛べなかったのよね・・・やっぱり弱っていたんだろうね。

>北摂山桜さん
びっくりするくらい可愛かったのです!
パチって目があいてじ~と私のほうを見ていたんですよ・・・。
元気になってくれれば良かったのですが、悲しい結果になってしまいましたv-409

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバック

http://kuwakabustreet.blog55.fc2.com/tb.php/584-2da6e23a

HOME

 プロフィール 

きの子

Author:きの子
愛息子あっ君&愛娘ゆめさんと共に、楽しくドクな毎日を送っております(*'-^*)-☆

 カレンダー 

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 月別一覧 

 鯉牧場 

レア魚に会えたらラッキーです♪

 カテゴリー 
 最新の記事 
 昨日の訪問者数 
 最近のコメント 
 リンク 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。