FC2ブログ

ドクきの子な日々。

~きの子のくわかぶ飼育&いろいろ日記です~

| Admin |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あっ君より はぁと

金曜日から福島へ採集へ出掛けていた旦那さんとあっ君。
今回はあっ君がオオクワ初GET♪だったそうです。
おめでとおぉ~

オオクワ、実は今年3匹目なのです( ;^_^A
が、旦那さんがなかなか画像をくれないので、いまだにUPできずにおります・・・。
・・・いつかUPできるといいなぁ~ (遠い目)

今回はいつもと違って、あっ君からお土産が
二人でステーキだとかおいしいものばかり食べてきたらしく(お母さんはカップラーメンですよ?)だからこれあげるねぇなんて言うものですから、どんなものかとワクワクしながらあけてみたら・・・。

出てきたものはこれ 

画像 5557

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あっ君が食べたのは?
「ステーキ。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これは??

「さんしょううお。」

わぁい!!やったぁ~っ O(≧∇≦)O イエイ!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って 食えるかあぁぁあ 

ホントひどい話ですわ

コメント

こんにちは

凡さん、きの子さん
こんにちは、凡さん、先日はTELで色々ありがとうございました。とても勉強になり、また来期の採集意欲が出てきました。

あっくん、オオゲットおめでとうございます!
お土産のサンショウウオ・・・美味しそうじゃないですか
一度食べてみたいですね!(笑
でもサンショウウオって天然記念物じゃなかったでしたっけ??? オオがつかないから良いのかな???

親子で同じ趣味で出かけられるのはいいね。
サンショウウオですか・・・さすがあっくん、ナイスチョイス!
でもどうやって食べるのかな?

>haya坊さん
いつもお世話になっております。
今回は、あっ君が蛾の大群の中からオオを拾いました。
3年前くらいまでは虫に触れられもしませんでしたので、かなり進歩したものだと思いますv-290

サンショウウオはおっしゃるとおりのようです。
こちらはハコネサンショウウオ、という種類らしく檜枝岐村で初夏にのみ食べられる、貴重なものだそうです。
・・・ご希望でしたらお送りしますが召し上がります? ( ;^_^A

>猫玉さん
あっ君は近くの温泉に入れるから、それも楽しみでいくみたい。
・・・サンショウウオ、燻製だからそのまま食べるんだよ・・・。
生きてるのはうれしいけどさぁ・・・・・i-195

……私、食べたい、です。
(久々のコメなのに、妙な書き込みですみません…笑)。

トレハさん・・・・・?
ほほほほ、本気でございますか???

後ほどメールを差し上げます ( ̄ー ̄)ニヤ…

感想をお願いします

感想だけでいいですよ~
トレハさん、さすが野性的(笑

ネバさん、私はどきどきしています。
トレハさんからのメールに「ただの社交辞令です」というお返事がきたらと思うと・・・。
あああ・・・・・・・(何)

おはようございます

いえ、私は本気ですっ!!!

実は、当地にもハコネンサンショウウオが生息してましてね。子どもの頃は、私も採集したことがあるんです(注:飼育してただけで、食べたことはありませんが……笑)。
でも、最近は数が少なくなってしまいまして……ここ20年ほどは、私は、姿を見かけていません(多分、まだどこかにいることはいると思うんですけど…)。何だかなつかしくて。

ぜひ、1匹、食べてみたいんですよっ! 確か、漢方薬だったと思うし、体に良さ気だもの。

トレハさん、先ほどメール送りました♪
・・・しか~し、こちらの燻製、10匹入りなんです。
1匹しかいらない!!といわれてしまったら・・・どうしましょうv-399

1匹食べてみたいんですけど……貴重なものなのに、私が一人で10匹全部を食べちゃっていいものなんでしょうか?

あ、そうだ、ネバさんも1匹食べてみませんか?
あるいは、TBHにでも持って行ったら、TOTOROさんあたりも2~3ひき食べてくれるかもしれませんね(笑)。←まさかこのコメを見てたりはしないだろうけど。

今からメール送信させていただきますので、きの子さん、よろしくお願いします♪

どうぞ召し上がってください♪
数匹送りますとメールしましたが、全部引き取っていただけるならその方がうれしいのですが( ;^_^A
でもさすがに10匹全部はさすがに無理矢理ですよねぇ。
私も勇気を出して食べようかなぁ?
↑イナゴや蜂は平気なのですけどね~私・・・。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバック

http://kuwakabustreet.blog55.fc2.com/tb.php/590-aa1473d7

HOME

 プロフィール 

きの子

Author:きの子
愛息子あっ君&愛娘ゆめさんと共に、楽しくドクな毎日を送っております(*'-^*)-☆

 カレンダー 

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 月別一覧 

 鯉牧場 

レア魚に会えたらラッキーです♪

 カテゴリー 
 最新の記事 
 昨日の訪問者数 
 最近のコメント 
 リンク 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。