FC2ブログ

ドクきの子な日々。

~きの子のくわかぶ飼育&いろいろ日記です~

| Admin |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タミフル侮るなかれ

あれから熱を出すことなくインフルも喘息も、ようやく落ち着いたあっ君です。
ゆめさんにも今のところ、うつってはいないようです。
家族一人がかかってしまうと普通の家庭なら、隔離したりなどの対策をとると思うのですが我が家の場合は逆でして 「愛するわが子をばい菌扱いするわけにはいか~ん!」 と、ごく自然に過ごしておりました( ;^_^A

はぁ? あんたはいいけど、他人様にうつったらど~すんだよ
と皆様は当然思われますね・・・。
でもですね、逆にそんなふうに家族から避けられたり蔑まれたりしら、私が子供ならとても傷つきます・・・。
新型が流行りだした今、神経質になるのは仕方がないにしても本人は好きでかかったわけではないのですから、もう少し病人のことを考えてあげたいものです

我が家では最低限、マスクするとか同じ容器は使わない等の処置はしましたので、ブッチャケ『なにしてもうつるときゃ、うつる !』 もう運の問題だと思っています ハ ハ ハ
 (・・・ひとまず笑ってごまかしておく)


そのお話はさておきまして。
いきなりですが、タミフルを服用したあっ君にふりかかった出来事をひとつ・・・  

 ~ 実録!キョーフの初タミフル体験 ~  

夜はいつも9時前には即寝ているあっ君、ベッドへ行ってもその日はなかなか寝ようとしません。
その上なんだか眠れない~、なんて言うのです。
お昼寝をしたせいかなと思ったのでまぁほっとけば寝ているだろう、と思い私も寝てしまったのですが・・・。

・夜中の12時過ぎ、いきなりあっ君起き出す
・一応気が付いたもののトイレだと思い、そのまま再び私は夢の世界へ ZZZ
・30分後くらい?にあっ君が居ないことに気付く → アレ?と思いつつ下へ

あっ君 なぜか、お風呂(温)に入っていたのですううぅ w(゚ロ゚)w;オォォーーー!!

すごーく驚いてしまい、きつく叱ってしまったのですが・・・。
ゴメンナサイ、と謝った彼の目は・・・・・・異様なまでの輝きを見せていました・・・・・・。

夜中の1時前。
彼がこの時間に起きていることも、もちろんお風呂へ入ることも、今まで一度だってありません。
これは副作用の、異常行動だと私は思っていますっ(多分)!!

タミフル、確かに効きましたけど・・・  コ ワ イ ~ (((((°°;)

コメント

え~~~、タミフルこわい(; ̄Д ̄)!
しかし副作用の行動が入浴。。。
たぶん、あっ君お風呂入りたかったのね。
でも事故にならなくて、よかったよ~~

お風呂の理由がなんか寒かったから、だったんだよねぇ~
熱もすでに下がっていたしたくさん着せていたし、意味不明…
どうも興奮状態になるみたい。
怖いからもう使えなかったよ~v-399

お久です

今期は次男がA型発症! タミフルを内服しました。
それと思しき行動は、唐突に私に向かって「ニタ~」っとした笑顔を見せた事が一度あっただけでした。
以前長男は突然へらへらしながらエア縄跳びを始めた事がありましたね。

そうだったのですか~
やはり色々あるのですね…。
エア縄跳びというのは不謹慎にも笑ってしまいました。
何事もなく完治、お互い一安心ですね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバック

http://kuwakabustreet.blog55.fc2.com/tb.php/605-8e5e5722

HOME

 プロフィール 

きの子

Author:きの子
愛息子あっ君&愛娘ゆめさんと共に、楽しくドクな毎日を送っております(*'-^*)-☆

 カレンダー 

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 月別一覧 

 鯉牧場 

レア魚に会えたらラッキーです♪

 カテゴリー 
 最新の記事 
 昨日の訪問者数 
 最近のコメント 
 リンク 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。