FC2ブログ

ドクきの子な日々。

~きの子のくわかぶ飼育&いろいろ日記です~

| Admin |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恥ずかしぃ話

今年に入っても、実はいまだに近場でのパートが決まっておりません・・・。
もうすぐ就活をはじめてから、7ヶ月ほど経ってしまいます・・・。
恥ずかしながら問い合わせだけでも、落ちた会社20社は超えています・・・。

なんてこったい(´ヘ`;)

「1才の子供がいるので、フルタイム働けない」
これが私の決まらない、ひとつの理由であります( ;^_^A

小さい子供がいることを面接時にお話しすると、それはちょっとねぇ~・・・とハッキリ断られたことが何度あったことか。
これだけの理由でもちろん落ちているわけではないのですけど、そのたびに

私は社会に必要ない人間なんだなぁ・・・  
生きている価値がないんだなぁ・・・
もう人として駄目なんだなぁ・・・

と思ってしまい、あっ君を必要以上に怒って常にイライラして、精神状態が不安定な日々・・・。
を、去年までは送っておりました(*^o^*)
今年に入ってからは余裕を持つというか、あせらないようにするよう心がけております。

もうここまできたら、あと何社受けたら決まるかなぁ~?なんて半ばゲーム感覚かもです。
そう思い込んだら気がラクになったような気がします σ(゚ー^*)

話は変わって。
面接はハローワークから、月に多くて2回くらい紹介状を発行してもらうのですけども、先日行ったところ

「あら、お久しぶりです!」

って言われたのですね。
何百という人間が利用するハロワですよ~
月に2回くらいしか行かないのですよ~私~

覚えられてるって、かなぁりハズかしい話ですヨ・・・。

うっ うっ( ´Д⊂
ハヤク決まって・・・。
↑本音

コメント

こんばんは~

このご時世、就活は大変ですよね。
ウチのヨメは比較的自由なバイトやってますよ。
子供達が大きくなればパートとかに換えると思いますが・・・

要らない、価値が無い、駄目なんだって思っちゃイカンですよ。
新卒の就職だって厳しい時代なんですから・・・

子供さんが大きくなるまでは耐えましょう!
バイト→パート→正社員ってランクアップも手かもと思います。

では、ネバネバキ~ン! ← 久し振り(笑

ネバキンさん、お恥ずかしいお話で失礼致しました。
有難うございます・・・。

今は母のお店を手伝っているのですが、面接があれば自分の都合で行ったり行かなかったりで・・・身内だと甘えてしまいます( ;^_^A
本当にイカンですねぇ~。
何とか現状を打破出来るように、頑張りますv-356

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバック

http://kuwakabustreet.blog55.fc2.com/tb.php/620-71279f3d

HOME

 プロフィール 

きの子

Author:きの子
愛息子あっ君&愛娘ゆめさんと共に、楽しくドクな毎日を送っております(*'-^*)-☆

 カレンダー 

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 月別一覧 

 鯉牧場 

レア魚に会えたらラッキーです♪

 カテゴリー 
 最新の記事 
 昨日の訪問者数 
 最近のコメント 
 リンク 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。