ドクきの子な日々。

~きの子のくわかぶ飼育&いろいろ日記です~

| Admin |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

就活に、幕 パート2

まずは遅くなりまして、大変申し訳ありません。
まさか続きを待ち望んでいらっしゃる方がいるとは、思っていませんでぇ~ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ



↓では前回の続き (何事もなかったかのように♪)



面接日当日。私は前日PCから調べていたので地図は持たずにいたのですが・・・ココダと思った場所に、会社が見当たりません。
アラ??(°◇°;)

表札を見てみる。
・・・周りを見てみる。
・・・・・・・走ってみる。

それならと、電話をかけて聞いてみることに。
∑(0д0) 

携 帯 が、 な い ―――――!!!!!!!!!!

あろうことか、携帯を忘れてきてしまいました。なんということぉおお~ バカーヾ(*д*)ノ゛
周りには全く何もありません。
どうしよう?! 考えること数十秒。 出た結論は、
「駅に戻るしかない・・・」
しかしここは、駅から10分ほど離れている場所。戻れば当然、時間がかかるわけで。

結局私は、面接時間から20分も遅れてその会社に到着したのでした………。

考えなくても普通はこの時点で、アウトですね~~~
平謝りでしたが面接なんかしなくても、もう結果は見えていますよね~~~~~
泣きそうでした。(自分が悪いのでなおさらです)

そして、震える手で扉を叩く私。
「失礼致しま――・・・」
しかしながら入ったところは、なんとなんと!!!

トイレ 

ちょ・・・ちょっとちょっとなんですか! トイレなら扉の前にちゃんと表示してくださいよっ 頼みますよ!!
(↑遅刻した分際でそんなことを思う資格は全くない)

激しいまでの動揺を隠しつつもうひとつの部屋へ入り、お待たせしてしまった相手の方に持てる力を振り絞り精一杯謝罪致しました。
面接はしてくださいましたが、私のほうは呆れていらっしゃるんだろうなと心臓バクバク、変な汗も大量にかくしでもう完全に終わっていました…。

そんな中で
「面接の方にお願いしています。簡単にお答えください」
と、一枚の用紙を渡されたのです。それは思いもよらない、テスト用紙・・・ 
(ちなみに事務職です)


問題1 パソコンの基本操作です。次に当たるものは何か。

① ctrl+A (  ) ② ctrl+C (  ) ③ ctrl+V (  ) 

(( ゜C_゜;))ェ…?
わ、わ、わ、 わから~~んっ!!!
2番目のだけ目星は付いたものの、あとは ???でした。
私、今までマウスで操作していたもので…、、、、 というような言い訳をして記入致しませんでした・・・。 
はぁ。ただでさえもう終わっている結果と言うのに、なんの意味がと思いつつ、次の問題へ。


問題2 猫の絵を描きなさい。

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

ねこ???????


続く。
ほんとにすみません!すみません!! 長くなりすぎちゃいました 汗汗汗

~ 作ったネタではありません。コントみたいですが全て実話です ~

コメント

試験

きの子さん、おはようございます。
猫の絵で判断する事務職とは・・・摩訶不思議な・・・(笑

資本操作、全くわかりません(汗
早速やってみましたが・・・???
そういえば、基本を全く知りません(爆

続きを楽しみにしています^^

更に・・・

こんにちは~
Part3へ続きますかぁ~(笑

猫の絵って・・・・・PCで描くのですか?
凄い試験ですね^^;

上記の文章、思い出しましていくつか加えた箇所があります。
ハヤクUPをと思ったのですが、ここで時間をとられてしまうとわぁ~

>北摂山桜さん
本当ですよね・・・こんなテストはもちろん私も初めてでしたv-388
問1の回答は ①全選択②コピー③ペースト で~す。
今半分くらい下書きしましたので明日にはUPできればと思っております。すみません!

>だいたつさん
すみません・・・パソコンにあまり長く座っていられず、少しずつしか書き込めなくなってしまい遅くなりましたv-393
絵はテスト前に鉛筆を渡されたのです、これで描けと ( ;^_^A

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバック

http://kuwakabustreet.blog55.fc2.com/tb.php/630-37ce857b

HOME

 プロフィール 

きの子

Author:きの子
愛息子あっ君&愛娘ゆめさんと共に、楽しくドクな毎日を送っております(*'-^*)-☆

 カレンダー 

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 月別一覧 

 鯉牧場 

レア魚に会えたらラッキーです♪

 カテゴリー 
 最新の記事 
 昨日の訪問者数 
 最近のコメント 
 リンク 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。