ドクきの子な日々。

~きの子のくわかぶ飼育&いろいろ日記です~

| Admin |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

就活に、幕 ほんとの終幕!

長らくUP致しましたが、こちらのシリーズ(?)は本日でようやく終了いたします。
お待ちくださった奇特な(??)方々、本当に有難うございました。
では続きをどうぞ♪






動揺に動揺が重なり、もうなんだか逆に気持ちよくなってきました。
ヤバイですヨ~~~~~ ('ω'*)アハハハ♪
あ、猫の絵だった。 え~とそうだなぁ…
猫っていえばアレ?

ニャロメ!!

はい、このときの私は他になんにも思いつかなかったのです。
でもニャロメの顔は忘れていたので、もう適当に描きました( ;^_^A

で、その時に描いたのはこんな絵~
至上最悪でぇ~~す。 

DSCF2264.jpg

そのまま提出。面接終了 チーン。

20分の遅刻。
試験用紙が空白。
世にもテキトーな、猫の絵を描く。

結果は一週間後、合格者にのみ連絡するとのこと。
はぁ、合否連絡?!もう会うことはないから、どうでもいいやぁ・・・・
もう投げやり、そんな感じでした。フフフフ フフフフフふふうふふ 泣



時は過ぎ、二日後のこと。
自宅へ、一件の留守録が入っておりました。

「先日面接させていただいた者です。 またご連絡いたします」

ん~  あ!あの会社だ。ハハハ。
・・・は?
ちょっと待ってよ…… あれ、一週間後合格者にのみ連絡って言……???
ああ、もしかして説教されるとか… ど、どどどどうしよう。
でも自分が悪かったんだからと、涙目で掛け直しました


担当の方: 
「あれからお変わりなければ、是非お願いしたいのですが・・・」


 ヽ(。_゜)ノ へっ?!

工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工



・・・苦しくてつらくて就職活動が本当に嫌になり、旦那さんへ
『自分は本当に駄目な人間だから、どうやったら迷惑かけずに死ねるのか、毎日考えるんだよね』 と言った事があります。
そうしたら旦那さん、
『今までやって無駄だったことなんて、一つもないんじゃない?学んだこともあるはずだから』
と・・・。
この言葉に私は心から、救われた気がしたのです。

諦めなくてよかった。
本当にそう思いました。



お話戻りまして!!
そんないきさつがありまして私は現在、こちらの会社で働いております
母には悪いのですが(というか元々、私はいなくても良かったので問題ないのですけど)接客業は向いていないので、今のお仕事はとっても楽しいです!

・・・しかしながら


なぜ、私を採用して下さったのか?

猫の絵には、一体何の意味があったのか??



と言う二つの疑問、実は両方謎のままです。
何となく怖くて、今は聞けません (´-ω-`;)ゞポリポリ

まぁとりあえずそちらは考えず、拾っていただいたご恩をお返しするため奮闘中です。
仕事&子育て、おろそかにならないよう今後も誠心誠意を尽くし、頑張って行こうと思いマス

コメント

おめでと~!(パーン)←クラッカー
よかったね!

でも結局猫の絵は謎のままなのね。。。。
さりげなく理由聞けないのかなー?
気になる~~!
ペット関係の会社じゃないよね。
社長がただの猫好き?

良かったですね~おめでとうございます!
猫の絵と言われてニャロメ!その発想がGOODだと思います。
頭の柔軟性が伝わりますもん(笑
人と違う発想(失礼かな)のできる人って貴重な人材だと思いますよ~

おめでとうございます!

きの子さん、こんばんは。
奇特な山桜です(笑
おめでとうございます!きっと、ニャロメのどこかに光るものが
あったのでしょう!私には判ります(ほんまかいな)

でも、楽しみに待った甲斐がありました!

旦那様も素晴らしい方ですねぇ~
私は奥様にそんなこと言えないだろうなぁ(汗

おめでとございますぅ~!

ここ最近面接に行くより面接する側になってるひでくそですw

なんだかご無沙汰ですねぇ…
猫の絵ではないにしろ、今の会社でもいろいろと変わった面接やってますよ!
基準はなんとも・・・ですけど、多分???
ですけど個性とかそういうのを尊重してる会社なのかもしれないっすねぇ

でもなんだかんだで凡さんの一言が似合わな過ぎていろんな意味で悔しいですw

PCなぜか今電源入りました汗

>猫玉さん
ありがとおぉ~v-406

猫は上司も飼っているから好きみたいよ。デザイン力を見たんだと思うんだけど・・・
(ないっていうのは分かるはずだよねv-356
ちなみにアパレル会社ヨ。

>だいたつさん
有難うございます!

人と違う発想!ほめ言葉と捉えさせていただきますv-290
いえあの、私よく言われます・・・・。
後日ニャロメの画像を探してみましたら、描いたのとそう変わらないことに安心致しました♪
(えっ ・・・気のせいでしょうか?!)

>北摂山桜さん
有難うございます!
このニャロメ(と注意書きがなければ分からないような絵)に何かを感じられたのですか!
このような内容の日記ですのに、楽しみにして下さった奇特な北摂山桜さんに感謝です!!

>ひでくそさん
何かで見たのですが「私を笑わせてください」っていう面接が本当にあったみたいですね~。
でも今回の猫の絵は衝(笑)撃でしたよ。

旦那さん、4年に1回くらいは良い事言うみたいヾ(@^▽^@)ノわはは

これね

□これはですね□

猫の目は人に対する自身の接し方を表すのです。
この画の目は・・・
「んふふふ、笑って許して~」
だから採用されたんだよ。
詳しく描写して描いたらダメだったはずだよ。

返信遅くなりすみませんでしたv-393
猫の絵にそんなに深い意味があったとは~!!
さすがクワクワさん・・・鋭い洞察力です♪

遅刻しないようにと早めに出た初日でしたが、電車10分遅れました。
・・・心臓凍りました・・・。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバック

http://kuwakabustreet.blog55.fc2.com/tb.php/631-5a47d8f7

HOME

 プロフィール 

きの子

Author:きの子
愛息子あっ君&愛娘ゆめさんと共に、楽しくドクな毎日を送っております(*'-^*)-☆

 カレンダー 

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 月別一覧 

 鯉牧場 

レア魚に会えたらラッキーです♪

 カテゴリー 
 最新の記事 
 昨日の訪問者数 
 最近のコメント 
 リンク 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。