ドクきの子な日々。

~きの子のくわかぶ飼育&いろいろ日記です~

| Admin |



就活に、幕 ほんとの終幕!

長らくUP致しましたが、こちらのシリーズ(?)は本日でようやく終了いたします。
お待ちくださった奇特な(??)方々、本当に有難うございました。
では続きをどうぞ♪






動揺に動揺が重なり、もうなんだか逆に気持ちよくなってきました。
ヤバイですヨ~~~~~ ('ω'*)アハハハ♪
あ、猫の絵だった。 え~とそうだなぁ…
猫っていえばアレ?

ニャロメ!!

はい、このときの私は他になんにも思いつかなかったのです。
でもニャロメの顔は忘れていたので、もう適当に描きました( ;^_^A

で、その時に描いたのはこんな絵~
至上最悪でぇ~~す。 

DSCF2264.jpg

そのまま提出。面接終了 チーン。

20分の遅刻。
試験用紙が空白。
世にもテキトーな、猫の絵を描く。

結果は一週間後、合格者にのみ連絡するとのこと。
はぁ、合否連絡?!もう会うことはないから、どうでもいいやぁ・・・・
もう投げやり、そんな感じでした。フフフフ フフフフフふふうふふ 泣



時は過ぎ、二日後のこと。
自宅へ、一件の留守録が入っておりました。

「先日面接させていただいた者です。 またご連絡いたします」

ん~  あ!あの会社だ。ハハハ。
・・・は?
ちょっと待ってよ…… あれ、一週間後合格者にのみ連絡って言……???
ああ、もしかして説教されるとか… ど、どどどどうしよう。
でも自分が悪かったんだからと、涙目で掛け直しました


担当の方: 
「あれからお変わりなければ、是非お願いしたいのですが・・・」


 ヽ(。_゜)ノ へっ?!

工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工



・・・苦しくてつらくて就職活動が本当に嫌になり、旦那さんへ
『自分は本当に駄目な人間だから、どうやったら迷惑かけずに死ねるのか、毎日考えるんだよね』 と言った事があります。
そうしたら旦那さん、
『今までやって無駄だったことなんて、一つもないんじゃない?学んだこともあるはずだから』
と・・・。
この言葉に私は心から、救われた気がしたのです。

諦めなくてよかった。
本当にそう思いました。



お話戻りまして!!
そんないきさつがありまして私は現在、こちらの会社で働いております
母には悪いのですが(というか元々、私はいなくても良かったので問題ないのですけど)接客業は向いていないので、今のお仕事はとっても楽しいです!

・・・しかしながら


なぜ、私を採用して下さったのか?

猫の絵には、一体何の意味があったのか??



と言う二つの疑問、実は両方謎のままです。
何となく怖くて、今は聞けません (´-ω-`;)ゞポリポリ

まぁとりあえずそちらは考えず、拾っていただいたご恩をお返しするため奮闘中です。
仕事&子育て、おろそかにならないよう今後も誠心誠意を尽くし、頑張って行こうと思いマス

就活に、幕 パート2

まずは遅くなりまして、大変申し訳ありません。
まさか続きを待ち望んでいらっしゃる方がいるとは、思っていませんでぇ~ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ



↓では前回の続き (何事もなかったかのように♪)



面接日当日。私は前日PCから調べていたので地図は持たずにいたのですが・・・ココダと思った場所に、会社が見当たりません。
アラ??(°◇°;)

表札を見てみる。
・・・周りを見てみる。
・・・・・・・走ってみる。

それならと、電話をかけて聞いてみることに。
∑(0д0) 

携 帯 が、 な い ―――――!!!!!!!!!!

あろうことか、携帯を忘れてきてしまいました。なんということぉおお~ バカーヾ(*д*)ノ゛
周りには全く何もありません。
どうしよう?! 考えること数十秒。 出た結論は、
「駅に戻るしかない・・・」
しかしここは、駅から10分ほど離れている場所。戻れば当然、時間がかかるわけで。

結局私は、面接時間から20分も遅れてその会社に到着したのでした………。

考えなくても普通はこの時点で、アウトですね~~~
平謝りでしたが面接なんかしなくても、もう結果は見えていますよね~~~~~
泣きそうでした。(自分が悪いのでなおさらです)

そして、震える手で扉を叩く私。
「失礼致しま――・・・」
しかしながら入ったところは、なんとなんと!!!

トイレ 

ちょ・・・ちょっとちょっとなんですか! トイレなら扉の前にちゃんと表示してくださいよっ 頼みますよ!!
(↑遅刻した分際でそんなことを思う資格は全くない)

激しいまでの動揺を隠しつつもうひとつの部屋へ入り、お待たせしてしまった相手の方に持てる力を振り絞り精一杯謝罪致しました。
面接はしてくださいましたが、私のほうは呆れていらっしゃるんだろうなと心臓バクバク、変な汗も大量にかくしでもう完全に終わっていました…。

そんな中で
「面接の方にお願いしています。簡単にお答えください」
と、一枚の用紙を渡されたのです。それは思いもよらない、テスト用紙・・・ 
(ちなみに事務職です)


問題1 パソコンの基本操作です。次に当たるものは何か。

① ctrl+A (  ) ② ctrl+C (  ) ③ ctrl+V (  ) 

(( ゜C_゜;))ェ…?
わ、わ、わ、 わから~~んっ!!!
2番目のだけ目星は付いたものの、あとは ???でした。
私、今までマウスで操作していたもので…、、、、 というような言い訳をして記入致しませんでした・・・。 
はぁ。ただでさえもう終わっている結果と言うのに、なんの意味がと思いつつ、次の問題へ。


問題2 猫の絵を描きなさい。

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

ねこ???????


続く。
ほんとにすみません!すみません!! 長くなりすぎちゃいました 汗汗汗

~ 作ったネタではありません。コントみたいですが全て実話です ~

就活に、幕

約半年に及んだ就職活動で、面接するまでに至った会社は15社あまり・・・。
小さい子どもがいることで露骨に嫌がられたり連絡も履歴書も返ってこなかったりということが続き、だめなら次イコ!という気持ちで望んでいたはずがいつの間にか、精神的にかなり追い詰められた自分がいました。

「是非頼みたいと思います、明日すぐにご連絡いたします」
→ 連絡何もナシ 
(期待した自分が逆に恥ずかしい瞬間) 

「○時○分の面接予約」
→ 行ったらシャッター閉まってる
(向こうが忘れていた 何それ?) 

もう本当に今となっては笑い話にしか聞こえませんが、このときはそんな余裕もないくらい動揺したものです

こんなことが続いてしまいど~せダメだから・・・という思いから今年に入ってもなかなか面接のアポをとることが出来ずにいた、チキンな自分・・・。
なんとか現状を打破しなきゃいけない!とそんなときに、ふっと目に留まった近場の会社。
意を決して電話をしまして、貴重な面接の場を設けていただけることになりました。
書類選考ですと結果次第では、面接すらしていただけませんから・・・ひとまずここまで話が進めたことは幸運なのです♪


そう幸運・・・ なのでしたが。
この後私は、その有り難~い幸運を

全くありえない、前代未聞の、とんでもない結果にしてしまうのであります!!
それは・・・・・・


・・・・・・えええ~っと、、、、、???


10時過ぎ もう眠くなりました!
すみませ~ん 続きはいつかまた  

ひなまつり

去年は初節句できちんとお祝いいたしましたが、今年はお人形さんの出番が・・・ 汗
重くて下の部屋まで持ってこれなかったので、といいますかゆめさんが悪戯するといけないと思いまして… 
ハイいい訳です。
お人形さんが泣いているかしら? 来年こそは何とかします・・・本当にゴメンナサイ~

しかし全く何もしないのではあんまりなので、こちらだけは飾りました( ;^_^A

DSCF2257.jpg

去年親戚の伯母からお祝いで頂いたものなのですが、陶器で出来ている雛人形です。
縦15×18のサイズで場所をとりません。
何より!とっても可愛いんですぅ~~

マンション住まいの方は場所をとるからと購入されない方もいらっしゃいますが、こちらのお人形なら省スペースで飾れますのでオススメです♪
ゆめさんがお嫁にいっても(いけるかな?)飾り続けるぞぉ(*^o^*)

セクスィ~ショット 笑

ゆめさん1才7ヶ月になりました
歩かない事を悩んでおりましたが・・・ようやく先月あたりから、ヨロヨロと二足歩行するようになりました。
まだ一緒に並んで歩くことは出来ませんが、なんとか進歩してきたカナァ~という感じがします(*^o^*)

最近はいないいないばぁを観るのも言うのも好きで、タオルをつかんでは一人いないいないばぁをしています。
ううっなんてカワユイの~~~
↑気にしないでください

そんなカワユイ(?)ゆめさんですが…残念ながら女の子に見えないようで、この間も病院の待合室で
「アラ1才?うちの孫と同じだわぁ~ うちの  女の子だけど!」
と・・・。
うちの  女の子ですヨ!とは、なんとなく言えませんでした・・・プチショック

まぁ客観的に見てゆめさん、女の子らしいかわいいお顔、していないんですよね…。
なぜ私に似なかったのかっっ!!!!
(スミマセェ~ン 冗談でぇ~~すHAHAHA)

男の子に見えるのはきっと、髪の毛がこのようになっているから↓

画像 5681

ご覧のとおりで他は薄くて短いのですが、後ろ髪の1束だけこんな風に、伸びているのです…
お風呂上りは そう! まるで・・・
 
落武者のよう o(TヘTo) くぅ

良く食べるからブタさんで重いですし…。
旦那さんいわく、ブサイクなら男が寄ってこないから心配なくて丁度いいじゃん!ですと。
そういう問題じゃないヨ~~~

あっ君とは7才違いもあって、こういう時どうしてたっけ?と思うこともしょっちゅう。
基本違う人間なのは分かっているのですが、二人似ているところも全くなくて戸惑いもあり、それが新鮮でもあり・・・。
ゆめさん、どういう女の子になるのかな~?

しかしこれ以上ブタさんにだけはなって欲しくないと思う、今日この頃です×××

<< | HOME | >>

 プロフィール 

きの子

Author:きの子
愛息子あっ君&愛娘ゆめさんと共に、楽しくドクな毎日を送っております(*'-^*)-☆

 カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 月別一覧 

 鯉牧場 

レア魚に会えたらラッキーです♪

 カテゴリー 
 最新の記事 
 昨日の訪問者数 
 最近のコメント 
 リンク 

